仮ポチ O.B.C本部

きまぐれにやってます     『今日もまたなにもなかった...』

第3章『獄炎に包まれし悪魔』

おはようございます

はい、どうも、仮ポチです。

なんとですよ。第3回目がきました^p^

いやぁ、今日の空はとても夏っぽくてですね、

昔の古傷が痛みますよ(´・ω・`)

 

では、さっそくお便りをよんでいきましょう。

ペンネーム、ドテンネコじゃないもん! さんからのお便り

『お好み焼き作るの?たこ焼きがいいなぁ』

とのこと、

いいですよね。たこやき。

祭りとかで浴衣着て、たこ焼きを食べる! ウッ・・・頭が・・・。

 

材料はこちら

f:id:honojihagehage:20140628184929j:plain

いろいろありますねぇ。

紅しょうがにネギ、タコ、チーズも使いました

たこ焼きの生地を作るときはたこ焼き粉のパッケージの説明を読んで

つくってください

んで、これで焼いていきます。

f:id:honojihagehage:20140628184905j:plain

キタコレ! 直接たこ焼き器をコンロのうえにのせちゃいます!

んで油を塗って(クッキングペーパーなどに染み込ませたのを)

生地をいれます!

f:id:honojihagehage:20140628185210j:plain

やべ^p^ 入れすぎた\^p^/

そのうえに具もいれていきます。

んでしばらく外面に焦げ目がつくまで待ちます

 

ここでひとつ、

どこかの国ではたこは悪魔と言われてるようなのです

たしかにクラーケンとかいう化物もいますしね。

自分の知ってるなかで大きいたこは

全長2Mのミズダコくらいですが・・・。

ダイオウイカはイカですもんね(´・ω・`)

コウモリタコとかぽよぽよしてておもしろいですよね。

おっと、焦げる・・・。

f:id:honojihagehage:20140628185419j:plain

なんと、依頼者本人もきました。

手前の手がその人のです。右が母の手です。 どことなく似てる

 

串を二本、駆使して(うまいこと言った!)

 たこ焼きを裏返ししていきます。

ここで、依頼者本人と競争をしてみました^p^

どちらが早くたこ焼き3個を裏返せるか。

受けてたとうじゃない(´・ω・`)

結果

自分の裏返すたこ焼きの位置がめっちゃ火が熱くてたこに近づけません

でした(言い訳乙

敗北です(´・ω・`)

べ、べつに負けてやっただけだし(;´д`)

 

f:id:honojihagehage:20140628184739j:plain

台所の隣にある洗面台でホノジロウちゃんが見守る中、

完成しました(^_^;)

f:id:honojihagehage:20140628190302j:plain

ろうそくがたってます!

そう、作った日はなんと我が父親の誕生日なのです!(父、この日出張で不在)

ハッピーバスデーです! おめでとうですねぇ

日頃の感謝 感謝

(´・⊥・`)ありがたやー ありがたやー

 

そんで、翌日友人の誕生日なので、もうひとつ、

f:id:honojihagehage:20140628191013j:plain

読めるかな(´・ω・`)

お誕生日オメデトー

 

んで、おいしく自分が全部たいらげました

 

これで大切な人の胃袋も鷲掴み(?

POTI'Sキッチン またあした!