仮ポチ O.B.C本部

きまぐれにやってます     『今日もまたなにもなかった...』

第1章 『残霊はカサゴに移る』

はい、どうも。 おはようございます

いやぁ 最近曇ってばっかです。

では、お便りを読んでいきましょう

今日はペンネームK氏の父より

『今日カサゴを釣ったのですが

 釣りに疲れてさばくのはメンドーです

   あとは任せました』

 

と、いうことです。

 

まぁ、釣りは地味にきついですからね

潮風にあたり日光にあたりながらただまつ!

釣りのいいとこでもありますね

 

はい、カサゴですね

煮物と唐揚げが定番ですね

唐揚げは油がめんどいので後回しにしといて

煮物! つくっていきましょう。

 

カサゴちゃんはこちら↓

f:id:honojihagehage:20140621214114j:plain

綺麗にとれましたw

輝いてるようにみえますが、

虫も殺せない私がさっきまで生きてた生物の

腸をえぐってしまったので チョーグロッキーです

(´=д=)グロッキー

味が染み込みやすいようにばってんの切れ目をいれます

片側だけでおk

 

砂糖・・・大さじ4

醤油・・・大さじ4

水・・・150cc

酒・・・150cc

生姜・・・適量

を鍋にいれ温め、そこにカサゴを投入

f:id:honojihagehage:20140621214655j:plain

これまたグロッキー

見た目なんてくそくらえです

そこに落し蓋をし、蓋をしめ、弱火で10分煮込みます

煮物の強みは調味料をあとからくわえれることですね。

味見しつつ、調理していくのが大事です!

自分で作って味見する(`・ω・´)

これが上達の近道かもです

 

そして完成(*´ω`*)

 

 

・・・。

 

 

写真がない^p^

 

そんなー(´・ω・`)

 

おいしく出来たと思います。

でも次からはウロコをちゃんと取ろうと思います^p^

 

んでまだ残ってるカサゴがあるのでさばいていきます

f:id:honojihagehage:20140621221536j:plain

ホラーですな

口でかいですねぇ あ、遊んでるわけじゃないです 空いてたんです(;´д`)

いろんなのとがチックチックしてて軍手じゃないとさばけねーでげす^p^

しかしここからがホラーだったんです。。。

 

「みたことをありのままに話すぜ、

内臓ゼロのカサゴが跳ねたり、呼吸したりしたんだ!

何言ってるかわからないと思うが俺もわからねぇ・・・。」

 

霊でも移ったか!?と思いました(´・ω・`)

しばらく動くんですよ! おそろしぃ

 

 

と、これを書いてる間に母が

カサゴエキスのミソスープ」

つくってくれたぞ!  うまい^p^

現役主婦には敵いませんでした。

 

これで大事な人の胃袋も鷲掴み!

POTI’Sキッチン またあした!