仮ポチ O.B.C本部

きまぐれにやってます     『今日もまたなにもなかった...』

第二章『シラサギの断末魔』

はい、どうも、おはようございます

なんと第二回目ですね(*´ω`*)

今回のお便りは

ペンネームK氏の母より

『今日の夜でかけてるので

 テキトーに夕飯の準備をしておきます』

とのこと(´・ω・`)

きっとドテン猫は動かないので自分がやっていきましょうかね。

 

はい、シラギスさんです↓

f:id:honojihagehage:20140622195459j:plain

これまたホラーな感じ

相変わらず、台所は散らかってます(後、片付けました^p^)

まず天ぷら粉を水で溶かし、衣をつくっていきます

そこにシラギスをダイブさせます

f:id:honojihagehage:20140622195741j:plain

余談ですが、自分先端恐怖症でして包丁↑とか少し怖いです^p^

誰かが刺されそうになってたら喜んで突っ込みますがね((←

 

ダンクしたシラギスを160~180度に温めた油に投入!

f:id:honojihagehage:20140622195755j:plain

???「油へピョーーーーーーーーン!!!」

 衣が良い色になってきたら敷いたクッキングペーパーのうえに置き

油をとって、完成!(*´ω`*)

f:id:honojihagehage:20140622200114j:plain

おいしそー(`・ω・´)ノ

ついでにスパムポークやらナスやら卵も揚げちゃいました^p^

 

もっとおいしーつくり方があるみたいですがggってください

 

食べてみた感想はですねー

スパムポーク:サイコー(`・ω・´)b

卵:うまい(*´ω`*)b

なす:定番のおいしさ(๑≧౪≦)

 

シラギス:味と身はおいしーが骨が大きく喉に刺さりまくる

 

なんでっだっよ!!!?Σ(゚д゚;)

頭も食べれるのですがすこし硬いもんで、

喉にグサッといきました。 

身じたいはフワッとしてうまいのですがね(^_^;)

ちゃんと下ごしらえする方法があったのでしょうかね

失敗は成功のもと!(ひらきなおった!?

まだまだ頑張ってくよ(´・ω・`)

 

追記:喉に骨がささったら

・水を一気に飲む

・ご飯を1口大、飲み込む(少し噛んでからやりましょう)

・待つ

 

もっと色々方法はありますが

飲み込むなどの方法は下手すると危険ですので

怖いと思う方はよしましょう

一応待ってると人体は骨を押し出すみたいで抜けるみたいです

でも息がしずらくなったするのでこれも微妙ですね

一番は身近にいる人に助けをおいましょう。

経験のある方ならわかるはずです(;´д`)

 

これで大切な人の胃袋も鷲掴み(?)

POTI’Sキッチン またあした(´・ω・`)ノ